スポンサー広告



英語>>これって英語でなんて言う?

洋服や髪型を上手に褒めるフレーズ

先日生徒さんからこんなご質問をいただきました。

「今日のレッスンと全然関係ないんですけど、
誰かに『それ似合ってるね』って言いたい時なんて言えばいいですか?」

こういう時は

It suits you!

と言うとよいです。

「とってもお似合い」と言いたければ
reallyを加えて

It really suits you!

「うそじゃないよ、本気だよ」という意味の、

I mean it.

を付け加えると
さらに素敵なほめ言葉になります。

これらのフレーズを教えてさしあげた生徒さんは、

「先生のその青いシャツがとてもお似合いだったので
それを英語で伝えたかったんです!
英語で言います!
I like your shirt!
It really suits you. I mean it!」

と英語できめて下さいました。

ありがとうございます~
お気に入りのシャツなんです~


その週に私はかなり長かった髪を肩上までばっさり切ったのですが、
翌週その生徒さんにお会いした時に言って下さったのは・・・

Wow! You got a hair cut!?
It really suits you!

ちゃんと使えてますね!この表現、もちろん髪型にも使えます。
主人には不評な髪型だったんですが、
褒めていただいて恐縮です
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
