スポンサー広告



英語>>これって英語でなんて言う?

オリンピックで楽しく英語力UP

ロンドンオリンピックまであと一週間を切りましたね!

オリンピックの公式サイト、もうチェックされましたか?
JOC(日本オリンピック委員会)のサイトで日本人の選手を応援するのも良いですが、
英語学習者の方には是非 official site の英語で情報更新していただきたいです。
4年に一度のチャンスですからね。

オリンピックの公式サイトはこちら
http://www.london2012.com/

ちなみに、「英語でなんていうんだろう」と思う競技ってありますよね。

英語名を知っていると、レッスン等で他の人に、

「昨日のこの競技をテレビで見て興奮した!」と。

会話ができると思います。

いくつかピックアップしてみました。
英語で言えるかな?
(正解は下です)

1. 重量挙げ
2. 平行棒
3. 鞍馬
4. 鉄棒
5. 吊り輪
6. 新体操
7. 床
8. 平泳ぎ
9. 陸上
10. 砲丸投げ





│答えは下








1. weight lifting
2. parallel bars
3. pommel horse
4. horizontal bar
5. rings
6. rhythmic gymnastics
7. floor exercise
8. breaststroke
9. athletics
10. shot put
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
