スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

Chinese New Year

シンガポールのお友達が日本に来ていたので
一緒にお昼をしました。

シンガポールでは現在Chinese New Yearの真っ最中。
旧暦のお正月で、シンガポールでは数日間お休みになるそうです。
この期間は親戚の家を訪れ、
お鍋を囲んでわいわいするのが典型的なお祝いの仕方なのだそう。

そして、旧正月に食べるお菓子ということでわざわざお土産を持ってきてくれました↓

sweets
左はパイナップルタルト、右はグリーンピース味のクッキーでした。
右のクッキーは、色が抹茶っぽいだけに最初の一口はちょっとビックリ。
グリーンピース味のクッキーなんて初めて食べました!!!

pineapple tart
パイナップルタルト大好きです☆
今回いただいたものは一口サイズで食べやすかったです。


ちなみに、今回会ったお友達とはもう10年以上の付き合いになります。
私が高校生の時、英語を勉強したくて文通を始めたのが出会いでした。

あの時はメールを数行書くのに30分くらいかかっていました。
でもそんな私のつたない英語にも彼女は丁寧に返信してくれて、
色々なことを伝えたい一心で、辞書を片手に一生懸命メールを書いたのを覚えています。
苦労しながらも、段々メールを長く書けるようになりました。
毎日朝起きるとまずパソコンを立ち上げて
彼女からのメールが来ているかをチェックしていました。
我ながらピュアでしたね・・・(笑)ははは。

10数年前の私のレベルを考えると、生徒の皆様も
学習を続ければ私のレベルまでは英語力を上げられるということですね。
何か自分がワクワクする方法で英語を学べれば上達も早いと思います。
文通・洋楽・映画などを使った英語学習は楽しいと思います!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
