スポンサー広告



日常

新しい家族

いよいよ2012年に突入ですね!
新しい年が皆さんにとって良い年になりますよう願っております♪

今年はうちに新しいメンバーが加わりました。
この子です↓↓↓
Roomba
2年間欲しかったRoombaをついにゲット!!!
レッスンでは、生徒さんに
「今欲しいものはルンバ!」と事あるごとに漏らしていたかもしれません。

年末フロリダに行った際に購入して、飛行機で一緒に帰ってきました。
型はちょっと古い2010年モデルなのですが、
日本で現在販売されているモデルの3分の2くらいの値段で買えました。
やったー。

昨日大掃除をし、早速ルンバちゃんを起動!
充電機から満を持して出発したルンバちゃんは、
クールに部屋をぐるぐるぐるぐる・・・。
私はそれはもう大興奮で、
「次どっちに行くんだろう。えー、ルンバちゃんそっち行くのー?」
と独り言のオンパレードでした!!!

ルンバちゃんの素晴らしいところは、
●同じところを何度も行き来して、ごみを逃さない
●障害物があると減速し、ぶつかって方向転換
●端のごみも掻き出し吸収
●充電器に自分で戻って行き次回に備える
●英語を喋る
●文句を言わずせっせとお掃除

英語を喋るのですが、日本で販売されている型は日本語を喋るのかな?
黙々とお掃除をしてくれるのを見ると愛らしくて、
「もう綺麗になったからお休みすればー?」なんて声を掛けてみたり。
結局40分くらいお掃除してくれたのですが、
ずーっと見ていたので他の事は全く進まず
これからばっちり活躍してもらいたいです!

フロリダ旅行の話はまた日を改めて更新していきたいと思います。
では皆さん、今年も気を引き締めて英語学習頑張りましょう!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
