スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語>>検定試験(TOEIC/英検/その他)

上級者向けTOEICリーディング練習

昨日第166回TOEICを受けられた方、お疲れ様でした。
私も受けましたが、やっぱりリーディングが結構ギリギリでした。
毎日もっと英文を読まないといけないな、と思いました

会場で、TOEICインターネットサービスのチラシをいただきました。
その中に、リーディングを鍛える為に使えそうなツールがありました。

こちらです↓↓↓
http://lerg.lexile.com/ja/

自分の情報を登録すると、レベルをマッチングして、
オススメの英文記事を選んでくれる、というものです。
興味のあるトピックをあらかじめ登録するので、
何を読んで良いかわからない!という方にはオススメだと思います。

英語力は日々変わっていきますので、
自分の情報はいつでも更新することができるようになっています。
点数を変えて、どんな記事が出てくるのかチェックをしてみましたが、
点数を高くすると
英文の難解さだけでなく
記事もかなり長くなりました。

ただ、日本語訳がないので、初級~中級の方には
あまりオススメできないかなー。
わからない時に日本語で意味を確認できないのは痛いです。
(周りに教えてくださる方がいれば別ですが)
リーディング350以下の方は日本語訳が付いている記事で
しっかり理解を深めるのことが必要です。

ちなみに私はリーディング対策として、
読売新聞と英語版読売新聞「デイリー読売」の社説を読むようにしています。
同じ記事が英語と日本語で出ています。
英語は日本語版が出た2~3日後に翻訳され
更新されます。これは初級~上級の方までオススメです♪

読売新聞社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/
デイリー読売Editorial
http://www.yomiuri.co.jp/dy/editorial/




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。