スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語>>検定試験(TOEIC/英検/その他)

TOEIC教材選びのご参考に・・・

TOEIC指導をさせていただいている手前、
TOEICは2回に1回くらいのペースで受けています。
(お金が許す限りは受けたいデス。傾向も徐々に変わっていきますからね。)

昨日、今月末分の受験票が届きました。今月受けられる方、Good Luck!

ところで、先日こんな本が書店にあったのでおもわず購入してしまいました。



幸か不幸か、今書店にはTOEICの問題集が溢れ(過ぎ)ています。
書店のTOEICコーナーに行っても教材がありすぎて、
どれが良質な教材なのかを判断するのは非常に難しい状況です。

そんな悩みをお持ちの方にとっては
色々と参考になる情報が盛り込まれています。

「単語」対策ならこれ。「テクニック」を身に付けるならこれ。
「文法」なら~・・・と目的別にオススメテキストが紹介されています。
なぜオススメなのかも書いてありますので、
この本を読んでから本屋やアマゾンのレビューを確認するなどすると
教材を選びやすいのではないかと思います。

びっくりしたのはオススメ教材ランキングがなんと100位まであります。
マニアック~。でもそのマニアックさが面白かったです。

教材に関しては、
いままで本屋さんに何度も足を運び自分なりの研究をしてきました。
なので、「そうそう!」と思うものもあれば、
「そういうところを見るのか」と気づかされることもあり、
勉強になりました。
TOEIC指導をする先生方も読んでおくと参考になると思います。
生徒さんに合いそうなテキストを熟知しておけるよう
研究に一層熱が入りそうです(笑)

ちなみにこの本ですが、
ランキング以外にも「TOEICテストにオススメのシャーペン」とか
「必須の消しゴム」とかまで載っていて、
本当にマニアック(笑)

TOEICテスト対策もいいですが、
英語力が上がれば当然TOEICの点も上がります。
焦ってテクニックに頼りすぎず、普段のお勉強を怠らないのも忘れずに!
毎日の積み重ねが大事ですよ。

とりあえずTOEICとは何ぞや、という方には
こちら↓の模試を一度やってみると良いと思います♪




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。