スポンサー広告



日常

しばらく辛そうです

英語講師という職業柄、朝と夜にレッスンがあることが多く、
昼間は家でレッスンの準備や家事をしていることが多いです。
特にお昼頃はリラックスできたりちょっとお昼寝できるお気に入りタイム・・・

のはずが!!!

今週から真上の階でリフォームが始まりました。
全く知らされておらず、突然のドリルの音にびっくり!!!

最初は「今日だけ何かが行われているんだろう」と思ったのですが、
始まってからもう3日経過。
これはもしや・・・と思いマンションの掲示板を見たら
案の定張り紙を発見。
「××号室リフォームのお知らせ 予定11月30日まで」

ガーン。まだあと1ヶ月以上もある・・・。

それにしてもすごい音です。真下だし、普通は挨拶とか来てもよさそう・・・?!

いつもインターネットラジオをかけながらパソコンをいじっているのですが、
目の前のパソコンから聞こえてくるラジオの音も全く聞こえません!!!

しばらく辛い日々が続きそうです(涙)


余談ですが・・・

【SA FM - Fifi & Jules】http://www.safm.com.au/shows/fifiandjules
私のお気に入りのラジオ番組です。
オーストラリアのアデレードに住んでいた時に
いつも聞いていたローカル番組なのですが、
最近インターネットでも聞けることが判明。今や毎日のように聞いています。
音楽のチョイスの良さと、トークの面白さが気に入っています♪
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
