スポンサー広告

スポンサーサイト


英語>>ツアーガイド

ナミビアからのお客様

I went to Kamakura as a guide today.
今日はガイディングのお仕事で
鎌倉に行ってきました。


We visited the Hase temple, the great statue of Buddha and the Tsurugaoka Hachimangu shrine as usual.
いつもの『長谷寺→大仏→鶴岡八幡宮』のルートです。

There was a lady from Namibia. She said it had taken her 36 hours to come to Japan. I had no idea where Namibia was, so I had to ask her where it's located. Apparently, it's an African country on the northwest of South Africa.
http://en.wikipedia.org/wiki/Namibia
今日はナミビアから36時間かけて来られた方がいました。
あまりに聞かない国なので、「どこですか?」と聞き返してしまいました。
どうやら南アフリカの北西の国のようです。


She also told me that the population of Namibia is only 2 million.
She was a really good English speaker. She came here to see the Artistic Gymnastics World Champtionship Tokyo.
http://www.2011tokyo.com/
人口は200万人しかいないといっていました。
英語が堪能で明るい女性でした。
世界体操を観戦するために来たそうです。


It was a perfect day for sightseeing. On top of that, we happened to wintess a wedding ceremony at the Tsurugaoka Hachimangu shrine even though it was Tuesday!
お天気がよく、観光日和だったのですが、
一番ラッキーだったのは、火曜日にもかかわらず
鶴岡八幡宮で結婚式に遭遇したことでした。

stage

Everyone was impressed with the bride in white.
お客様は白無垢にとっても感動していましたー。
shiromuku
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
