スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

うらやす復興祭

昨日、今日と「うらやす復興祭」に行ってきました!

pikatate2.jpg
私と主人は、フリマセクションの一員として参加。
フリマ出店は生まれて初めて。
お粗末ながらぴかちゅうテントを張り、こんな感じに。

pikatate.jpg
すぐそばは東京湾。青い海と青い空。とっても気持ちが良い公園です。

お祭り中は沢山の催し物がありました。
昨日は体操の池谷(弟)さん、今日はダンカンさんも来ていたようです。
(下の写真は池谷さんの催し物)

stage.jpg

お店には、外国人のお客様も何人か来て下さいました。
その内1組はイギリス人のご夫婦。
イギリスでは、このような感じのフリマは
「Car boot sale」というのだそうです。
そういえばオーストラリアでは、
車のトランクのことをbootと言っていました。
もともと車のトランクに商品を陳列して売っていたことから
由来するのだそうです。
flea marketって言わないの?と聞いてみたところ、
「flea marketは普通屋内で、屋外のものはcar bootと言うのよ」
とのことです。へぇー。新しい単語を一つ覚えることができました♪

いやそれにしても今回は、フリマの厳しさを見せ付けられました。
お買い物をされる方の中にはハンターみたいな方々がいて、
もー値切られる値切られる!!!
100円まで下げている洋服もさらに値切られて辛かったです(涙)

浦安の復興を一緒にお祝いできたと言う意味では
充実した2日間でした☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。