スポンサー広告



未分類

東京やりました!!!

日曜日は、2020年のオリンピックの開催地発表を生で観るため
朝4時半に起きました!!!

東京やりましたねー。
実はその夜オリンピックがマドリードに決まった夢を見て、
目覚ましが鳴った瞬間
「あーまだ決まってなかった。よかったー。」
と胸をなでおろしました。

そしてテレビをみたら既にマドリードが外れていてびっくり。
東京とイスタンブールの一騎打ちになっていました。

「東京」と発表された瞬間は勿論喜びましたが、
決まってから15分くらいは信じられませんでした。

今回のオリンピック招致に反対の方もいらっしゃったかと思いますが、
せっかく得たチャンスです。
東京を、日本を世界にアピールする機会になるよう
日本人みんなで協力できればいいですね。

さて、英語を学習している皆さんにとっては
各国の英語でのプレゼンテーションが気になるところでしょう。

なかなか日本以外のプレゼンテーションの映像が見つからず、
まだ日本の招致メンバーによるプレゼンテーションしか見れていない状態です。

英語という面で特に素晴らしいと思ったのは
トップバッターの高円宮妃久子さまのプレゼンテーションです。

非常に上品なイギリス英語。
本当に、「あんな風にしゃべれたら・・・」と憧れる美しさです。
後に調べてみたところ、ケンブリッジ大学をご卒業されているのですね。
最初の部分のフランス語は私はわからないのですが、
英語同等の品のあるフランス語なのでしょう。

その他安部総理、猪瀬知事をはじめ、
重圧に耐えながらのプレゼンテーションは本当に大変だったと思います。
このプレッシャーに堪えられるなんてすごい~(> <)

今のところ、下のサイトで何人かのプレゼントが見られますので
まだの方は是非ご覧下さい。
あと、他の国のプレゼンテーションが見られるHPがあれば
教えてください!
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/olympic_candidate_tokyo_presentation_n_3886260.html

未分類

自己紹介

こちらで改めて自己紹介をさせていただきます。

2013.10.08 更新

職業:英会話講師(6年目)/通訳ガイド(4年目)
資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC990(満点)
趣味:英語/テニス/ポルトガル語学習中!

以前から英語が好きで、将来は英語を使った仕事をしようと考えていました。
企業でスポーツ用品の並行輸入に携わった後、転職の機会が訪れた為
前から興味のあった英会話学校の講師になりました。
それから3年以上が経ちますが、
始めた頃よりも英語講師という仕事が大好きで、
一生の仕事にしていこうと思っています。

はっきり言って英語オタクです。
でも典型的B型(世の中のB型の方ごめんなさい)で、
自分のこだわるところ以外は結構適当な性格でもあります。

最近はポルトガル語を学習していまして、
久々に語学初心者に戻って奮闘中。
英語初心者の方の苦悩がよりわかるようになり
自分のレッスンにも反映できていると思います。

2020年の東京オリンピックに向けて
英語の需要もますます高まりそうです!
英語学習、一緒に頑張りましょう♪
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
東京で英語講師をしながら、訪日外国人のツアーガイドをしています。2012年10月から英語のサイクリングツアーも始めました!

Y&Y cycling tours tokyo
Y&Y Cycling Tours Tokyo


Customer Reviews


資格:英検1級/通訳案内士国家資格/TOEIC満点(990)



人気ブログランキングへ

レッスン使用教科書
基本の会話のレッスンでは、New American Streamlineというテキストを使っています。知名度はあまり高くありませんが、文法ごとのダイアローグがあり、自然な英語を身に付けるには最適なテキストです。
文法書としては、世界的に人気の「Grammar in Use」シリーズがオススメです。こちらでは、翻訳バージョンをご紹介しておりますが、ある程度英語に自信がある方は英語で書かれている原書をオススメします。イラストが多く、とてもわかりやすいです。
今日の時事英語
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
